-
海縁
山口県 下関市 安岡港1日前釣行日:2026年6月10日(水)長潮ケンサキイカ
チャリコ アジ 釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:04
日の入
19:27
-
月の出
01:05
月の入
13:59
-
天気
晴れ
-
気温
25℃/19℃
-
気圧
1009.4hPa
-
風
北
2.4m/s -
波
北北西
0.2m/s -
水温
22.1℃
-
潮
長潮
-
月齢
24.3
-
BI
7.5
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港10日前釣行日:2026年6月1日(月)大潮マイカ
(ケンサキイカ)デイイカメタル便!イカいや違う、SLJ便ね笑。いつものお遊びメンバーのチャーターでしたが、朝の潮が悪くあちこち周って拾い釣りしてるとイカの当たりが? って事でそれぞれ順番に影響されてタックル持ち替えだす始末…。 真面目に魚釣って最後まで粘ってた人も、透明で美味しそうなイカをあちこちで釣られると我慢できんよね?わかりますwまぁチャーターなんで基本的に何してもらってもいいんですが、とりあえずウチの船はオーダー通りに出来ないワガママな人が多数…w たぶん船長が色々と緩過ぎるんでしょう。一応後半はちゃーんと魚釣ってもらって納竿! ま、楽しいが正義!って事で爆笑。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:06
日の入
19:22
-
月の出
20:30
月の入
05:11
-
天気
晴れ後一時雨
-
気温
28℃/20℃
-
気圧
1016.6hPa
-
風
東南東
5.1m/s -
波
東南東
0.2m/s -
水温
22.3℃
-
潮
大潮
-
月齢
15.3
-
BI
8.3
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港261日前釣行日:2025年9月23日(火)大潮ケンサキイカ
今年最後の夜焚きイカメタル。 まぁ色々最悪で終わりました。 お客様全員が夜勤明けやら忙しい中来てくれてたのですが、見事に全員ダウン…。 日頃酔わなくても、寝不足は最大の敵なのでなるべく睡眠は取ってきて下さいね。 特に夜は遠くが見えず酔いやすいので…。 途中で帰ってる船も見かけたりでイカの雰囲気はダメダメ。 船内アベレージ1桁と言うえらいこっちゃになりました。 帰りは爆風になるのが見えてたので早上がり。 アオリの大群にずっと囲まれてたので、エギングなら大量やったかも?笑。 これからの季節はナイトティップランにシフトチェンジですね! 今年も沢山の夜焚きイカへのご来船ありがとうございました♪ また来年も宜しくお願い致します!
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
06:05
日の入
18:12
-
月の出
07:10
月の入
18:43
-
天気
雨のち曇り
-
気温
26℃/25℃
-
気圧
1018.4hPa
-
風
東北東
4.0m/s -
波
北北西
0.2m/s -
水温
27.8℃
-
潮
大潮
-
月齢
1.3
-
BI
9.9
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港278日前釣行日:2025年9月6日(土)大潮イカ
(ケンサキイカ)竿頭60匹 最近ずっと釣れてるので今日もやれるか!と思いきや、可もなく不可もなく…みたいな感じでした。 序盤のスタートダッシュは少しありましたが、やがて失速。 ベイトはしっかりおるのに、イカはなぜか急に釣れなくなりますよね…。 ほんとイカの機嫌は難しいです。 写真が少ないのは急がんでもどーせ釣れるから後でいいやろ!と船長が余裕ぶっこいてたからですすみません笑。 頭は60杯切れるぐらいだったと思いますが、連日の釣果に比べると少し残念でした。 今も時化休み中ですがまだもう少しやれると思うので、常連様もご新規様もヨロシクお願いします!
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:53
日の入
18:35
-
月の出
17:51
月の入
03:49
-
天気
晴れ
-
気温
34℃/27℃
-
気圧
1011.5hPa
-
風
南西
1.1m/s -
波
北北西
0.2m/s -
水温
30.3℃
-
潮
大潮
-
月齢
13.9
-
BI
8.8
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港284日前釣行日:2025年8月31日(日)小潮ケンサキ
(ケンサキイカ)8月最後の夜焚きイカ。 ポイント着いて様子を見てみると、船長泣かせの無風のユルユル潮…。 コレなるとパラはモヤるし心配事増えるんです…泣。 なので、意を決してノーパラでやる!と決めました(手抜きじゃないですからね笑) で、別の悩み、終始釣れっ放しでイカ墨まみれ…の大惨事でした。 いいんですよ、いいんです。 イカが釣れてるから墨の量もハンパないんです…笑。 開始30分でカゴの底はもうイカまみれで見えず、ずーっとイカスプラッシュが船内飛び交ってました。 釣るのに必死で正確には誰も数えてなかったですが、数人が100杯は楽に超えてた模様。 胴突き優勢なのかメタル優勢なのかほんと微妙でしたが、なんせ手返しの良い方がやっぱり勝ちでしたね!。 いつまでこの好調が続くかはイカに聞かんとわかりませんが、とりあえず爆釣してる今がチャンスですので是非お見逃しなく! ご予約お待ちしております。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:49
日の入
18:44
-
月の出
13:14
月の入
22:52
-
天気
曇り時々晴れ
-
気温
31℃/28℃
-
気圧
1013.5hPa
-
風
南東
2.3m/s -
波
西
0.2m/s -
水温
30.6℃
-
潮
小潮
-
月齢
7.9
-
BI
8.8
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港286日前釣行日:2025年8月29日(金)小潮イカ
(ケンサキイカ)アジ 少人数での夜焚きイカ釣行。 ベタ凪で釣りはしやすかったですが潮もパッとせずモヤモヤ…。 それでも軽快に良型イカばかり釣るお客様もいれば、全く釣れない方も・・・。 一見単純に見えるイカメタルですが、釣れる理由、釣れない理由は必ずあるのでそこを見極めるのが釣果を上げる近道ですね! これまで色々見てきて一言では言えないですが、使うタックル、使用する仕掛け、基本動作、レンジの取り方…、ほんと色々あります。 中には全員撃沈…みたいな日もたまにありますが、そんな日こそ頑張りどころ! 船長個人的にはテキトーに何しても釣れる日よりも、一生懸命考えて実践して何とか1杯!みたいな釣りの方が好きです!燃えます笑。 シーズン終盤ですが、ラストチャレンジお待ちしております。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:47
日の入
18:46
-
月の出
11:16
月の入
21:37
-
天気
晴れ
-
気温
34℃/27℃
-
気圧
1015.6hPa
-
風
南西
2.1m/s -
波
西
0.2m/s -
水温
30.4℃
-
潮
小潮
-
月齢
5.9
-
BI
7.3
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港304日前釣行日:2025年8月11日(月)中潮イカ
(ケンサキイカ)はい、惨敗の一言です…笑。 僚船達と色々連絡取り合ってましたが、今までこんな事は無かったぐらいの酷い釣果だと。 潮もめちゃくちゃおかしいし仕掛けは絡まりまくるし、こんな日はたまにはあったけどちょっと酷過ぎましたね。 こんな貧乏クジは引きたくないけど、やってみなけりゃわからないですからね〜。 荒天でキャンセル続いてますが、また気を取り直して頑張りますので宜しくお願いします。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:34
日の入
19:08
-
月の出
20:22
月の入
07:15
-
天気
曇りのち一時雨
-
気温
29℃/26℃
-
気圧
1005.7hPa
-
風
西
0.9m/s -
波
西
0.3m/s -
水温
27.8℃
-
潮
中潮
-
月齢
17.3
-
BI
7.7
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港305日前釣行日:2025年8月10日(日)大潮イカ
(ケンサキイカ)いつもの常連さん達の、お父様達チャーターの会。 息子達は別々の常連様グループでお父様同士は実は友達 …みたいな、不思議と釣り人達の輪って繋がるものですね笑。 ちょっと悩ましい天気での釣行になり途中ダウンする方もおられましたが、なんとか復活して頂いて良かったです。 投稿が時差になってしまい日々ずっとイカ見てるので、釣果は全く覚えてません。スミマセン…笑 ご乗船ありがとうございました!
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:34
日の入
19:09
-
月の出
19:52
月の入
06:08
-
天気
雨
-
気温
29℃/25℃
-
気圧
1002.6hPa
-
風
南南西
7.3m/s -
波
西南西
0.8m/s -
水温
27.9℃
-
潮
大潮
-
月齢
16.3
-
BI
8.5
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港311日前釣行日:2025年8月4日(月)若潮イカ
(ケンサキイカ)いつもの◯R御一行様をお連れしてのご案内。 この人達はいつも仲良いし本当に楽しそうです。 序盤は波風そこそこあり釣りにくく、船酔いしてしまった方も数名…でも当船恒例の◯玉氷絞めで復っ活!笑 特筆するならなんせ型が良かった。 中大剣トリプルなんか重過ぎて笑。 良くも悪くもやはり日ムラはありますが、上手な人が釣る…と言うテクニカルな感じは続きますね。 またメンバー変えての参戦、楽しみにしてますねー。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:29
日の入
19:15
-
月の出
15:26
月の入
00:15
-
天気
雨のち曇り
-
気温
33℃/28℃
-
気圧
1004.6hPa
-
風
南南東
5.2m/s -
波
西南西
0.2m/s -
水温
28.4℃
-
潮
若潮
-
月齢
10.3
-
BI
7.5
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港318日前釣行日:2025年7月28日(月)中潮イカ
(ケンサキイカ)そしてまたイカ…笑。 最近トリプル台風?かなんかの影響でずっと時化とります。 本意のポイントには行けず、風裏釣行でした。 でも天気予報はあんまり当たりません。 着いた瞬間、完全無風のベタ凪でした…笑。 完全素人の方達がほぼだったんで、それはそれで良かったです。 が、潮は激悪…。 そしてなぜか、慣れた方じゃなく完全素人の人達から順に竿頭と言う珍事! 杯数は忘れましたが、理解し難い状況でした笑。 ま、思いっきり楽しんでもらえた様で良かったです。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:24
日の入
19:20
-
月の出
08:38
月の入
21:26
-
天気
晴れ
-
気温
33℃/26℃
-
気圧
1005.6hPa
-
風
南東
4.6m/s -
波
東
0.3m/s -
水温
27.6℃
-
潮
中潮
-
月齢
3.3
-
BI
8.0
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港332日前釣行日:2025年7月14日(月)中潮イカ
(ケンサキイカ)まぁよく時化ました。 グロの人も数人いる中、まさかの小さな体の女の子が1番楽しそうによく釣ってたと言う…ね笑。 集魚灯点灯前から型の大きなイカばかりが釣れてました。 大アジが最近すこぶる調子が良いのでやれば釣れてたと思うけど、そこは企画倒れ…。 型は後半小さくなってきましたが、最後のラッシュで皆さんお土産を増やしてました。 時化さえ無ければ最高でしたが、こればかりは運で仕方無いですね。 また海況の良い日に遊びに行きましょう!
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:15
日の入
19:29
-
月の出
21:51
月の入
08:21
-
天気
雨のち曇り
-
気温
29℃/25℃
-
気圧
992.4hPa
-
風
南東
3.0m/s -
波
西南西
0.2m/s -
水温
28.1℃
-
潮
中潮
-
月齢
18.7
-
BI
7.8
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港333日前釣行日:2025年7月13日(日)中潮イカ
(ケンサキイカ)またまた時化釣行。 パターン似てるのかな?と思いきやそーでも無い感じ? スタートダッシュも効かずのスロースタート。 腕の差?タックルの差?スッテの差? なんでか知らんけど今年は凄く船内で差が出ます。 1人のお客さんは開始直後からずっとコンスタントに釣るのに、別のお客さんはいつまで経っても0…。 でもまた不思議な事に、後半は今度は逆! 棚は29.9m(なんやそれ笑)らしいですが、1人でパンパン釣って巻き返してました!笑。 まだまだ謎多き海、これだから釣りは面白いですね!
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:14
日の入
19:29
-
月の出
21:21
月の入
07:14
-
天気
晴れ後一時雨
-
気温
33℃/28℃
-
気圧
1003.7hPa
-
風
南東
6.0m/s -
波
南東
0.3m/s -
水温
28.3℃
-
潮
中潮
-
月齢
17.7
-
BI
7.2
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港339日前釣行日:2025年7月7日(月)中潮イカ
(ケンサキイカ)イトヨリ この日はまぁまぁ風があり、お客様も不慣れな方がいらっしゃるとの事で安全を考慮して島陰で夜焚きイカスタート。 ライト点灯前よりベイト反応が良く、鯵狙いで仕掛けを落とすと根掛かり?と思いきや巻ける…?と言う事はヤツです、知ってます…はい、やはりエイでした笑。 他にもイトヨリやらなんやら、思わぬゲストでデッカいヒラメ(デカ過ぎてタモに入らずバラしましたすみません)もいました。 しばらくして鯵も釣れ出しましたが、今日もしっかりサイズは良かったです。 後半からはイカもかなり入れ喰いで、面白い様に釣れてました。 鯵に浮気しながらでしたが、後半だけで1人40杯ぐらいでした。 釣行に不安がある方は事前にお伝え頂けると、それによってポイント選定等も考慮致しますので遠慮なくお申し付け下さい。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:11
日の入
19:31
-
月の出
16:38
月の入
01:41
-
天気
晴れ時々曇り
-
気温
32℃/28℃
-
気圧
1006.3hPa
-
風
西
5.1m/s -
波
西
0.6m/s -
水温
27.1℃
-
潮
中潮
-
月齢
11.7
-
BI
7.1
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港342日前釣行日:2025年7月4日(金)長潮ケンサキイカ
マダイ イカ夜焚きからのクエをやりたいとのオーダーで、急遽イカリレー便! 当船は表立ってリレー便等の設定はしておりませんが、イレギュラーなワガママ便も可能な限り柔軟に対応させて頂くスタイルではありますので、一応お問い合わせ下さい笑。 まずなんせ眠い! 夜焚きに加えて朝便等の変則シフトが続くと以外と調整が大変で…笑。 でもそんな事言ってられないのでとりあえず気合い入れて出船! まず餌となるイカを拾いに行きますが、まぁ餌にするにはもったいなくなるぐらいサイズがいい! 初のイカ5点全部付き!とかもあるぐらいとりあえずワケわからんぐらい釣れました笑。 遅出船とは言え朝まではだいぶ時間があったのでイカ釣りながら泳がせしたりして楽しみました! 朝になってクエのポイントまで移動して開始! 準備整えて仕掛け投入するなりいきなりワケわからんぐらい強烈な当たりがドンッ! 推定30kgはあるんでなかろうか…といったあまりにも強烈な引きで完全に根に入られて引き剥がせずラインブレイク…。 相手が強過ぎましたね。 それ以降は暑さと疲労で人間がくたばりそうだったので、惜しい宿題を残して帰港。 同じ魚には二度と出合えないかもやけど、今度こそ!と期待に胸膨らませて…。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:09
日の入
19:31
-
月の出
13:42
月の入
00:13
-
天気
晴れ
-
気温
33℃/27℃
-
気圧
1010.5hPa
-
風
南西
3.1m/s -
波
西
0.2m/s -
水温
26.5℃
-
潮
長潮
-
月齢
8.7
-
BI
7.5
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す -
海縁
山口県 下関市 安岡港347日前釣行日:2025年6月29日(日)中潮ケンサキイカ
たぶん土曜日?やったと思う笑。 この日は現場に到着するなり鯵が運動会してました! これはジグなりなんなり投げなアカンやろ!…と思いきや、こんな日に限って鯵の道具無いやぁ~ん! しゃーなしタイラバにサビキ付けて投げてキャッチして行くスタイルで…笑。 鯖もあんまり混じらんしサイズもそこそこ、イカ釣りのいい副産物があって良かったです。 浮気者の多いせいでイカの数はあまり伸びない…笑。 要所要所でイカ釣ったり大鯵釣ったり、飽きも来ず最後まで楽しくやられてました! 次の日(ゆーて数時間後笑)も朝便なので残業もあまりしてあげられなかったですが、何とかお土産は十分出来たみたいでした。 欲を言えばもうちょっとラッシュが欲しかったなぁー。
釣行当日の潮汐
200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00釣行当日の気象
-
日の出
05:07
日の入
19:32
-
月の出
08:50
月の入
22:34
-
天気
晴れ
-
気温
30℃/25℃
-
気圧
1009.9hPa
-
風
西南西
1.5m/s -
波
西
0.2m/s -
水温
25.0℃
-
潮
中潮
-
月齢
3.7
-
BI
7.5
釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す
各都道府県の人気魚種の釣果情報
- 岩手県×スルメイカ
- 岩手県×マダラ
- 岩手県×ブリ
- 岩手県×ヒラメ
- 岩手県×アイナメ
- 宮城県×ヒラメ
- 宮城県×マアジ
- 宮城県×アイナメ
- 宮城県×マコガレイ
- 宮城県×メバル
- 福島県×マダイ
- 福島県×ヒラメ
- 福島県×チダイ
- 福島県×キツネメバル
- 福島県×アイナメ
- 茨城県×マダイ
- 茨城県×ブリ
- 茨城県×ヒラメ
- 茨城県×カサゴ
- 茨城県×マダコ
- 埼玉県×サワラ
- 埼玉県×タチウオ
- 埼玉県×マダイ
- 埼玉県×ホウボウ
- 埼玉県×マアジ
- 千葉県×マダイ
- 千葉県×ヒラメ
- 千葉県×イサキ
- 千葉県×マアジ
- 千葉県×マハタ
- 東京都×マアジ
- 東京都×タチウオ
- 東京都×シロギス
- 東京都×マダコ
- 東京都×スズキ
- 神奈川県×マアジ
- 神奈川県×マダイ
- 神奈川県×ブリ
- 神奈川県×アカアマダイ
- 神奈川県×タチウオ
- 新潟県×マダイ
- 新潟県×ブリ
- 新潟県×マアジ
- 新潟県×ゴマサバ
- 新潟県×キダイ
- 富山県×アオリイカ
- 富山県×マダイ
- 富山県×ブリ
- 富山県×キジハタ
- 富山県×アオハタ
- 石川県×ブリ
- 石川県×キジハタ
- 石川県×マダイ
- 石川県×カサゴ
- 石川県×ウッカリカサゴ
- 福井県×ケンサキイカ
- 福井県×マダイ
- 福井県×アオリイカ
- 福井県×スルメイカ
- 福井県×マアジ
- 静岡県×マダイ
- 静岡県×イサキ
- 静岡県×マアジ
- 静岡県×タチウオ
- 静岡県×ブリ
- 愛知県×ブリ
- 愛知県×マダイ
- 愛知県×タチウオ
- 愛知県×ホウボウ
- 愛知県×マアジ
- 三重県×ブリ
- 三重県×マダイ
- 三重県×ヒラメ
- 三重県×カサゴ
- 三重県×マアジ
- 京都府×ケンサキイカ
- 京都府×ブリ
- 京都府×マダイ
- 京都府×スルメイカ
- 京都府×アオリイカ
- 大阪府×マダイ
- 大阪府×サワラ
- 大阪府×ブリ
- 大阪府×スズキ
- 大阪府×タチウオ
- 兵庫県×ブリ
- 兵庫県×マダイ
- 兵庫県×マダコ
- 兵庫県×サワラ
- 兵庫県×ヒラメ
- 和歌山県×マダイ
- 和歌山県×マアジ
- 和歌山県×ブリ
- 和歌山県×イサキ
- 和歌山県×マサバ
- 鳥取県×ケンサキイカ
- 鳥取県×スルメイカ
- 鳥取県×マダイ
- 鳥取県×アオリイカ
- 鳥取県×マアジ
- 岡山県×スズキ
- 岡山県×マダイ
- 岡山県×ヒラメ
- 岡山県×キジハタ
- 岡山県×クロダイ
- 広島県×マダイ
- 広島県×キジハタ
- 広島県×ブリ
- 広島県×サワラ
- 広島県×シロギス
- 山口県×ケンサキイカ
- 山口県×キジハタ
- 山口県×マダイ
- 山口県×ヒラマサ
- 山口県×ブリ
- 徳島県×ブリ
- 徳島県×マアジ
- 徳島県×チダイ
- 徳島県×イサキ
- 徳島県×キダイ
- 香川県×マダイ
- 香川県×アオリイカ
- 香川県×マゴチ
- 香川県×キジハタ
- 香川県×シロギス
- 愛媛県×マダイ
- 愛媛県×ブリ
- 愛媛県×キジハタ
- 愛媛県×タチウオ
- 愛媛県×サワラ
- 高知県×カンパチ
- 高知県×イサキ
- 高知県×アカアマダイ
- 高知県×マダイ
- 高知県×シロアマダイ
- 福岡県×マダイ
- 福岡県×ヤリイカ
- 福岡県×ケンサキイカ
- 福岡県×ヒラマサ
- 福岡県×ブリ
- 佐賀県×ヒラマサ
- 佐賀県×マダイ
- 佐賀県×アカアマダイ
- 佐賀県×キダイ
- 佐賀県×キジハタ
- 長崎県×マダイ
- 長崎県×キジハタ
- 長崎県×オオモンハタ
- 長崎県×アオハタ
- 長崎県×ブリ
- 熊本県×マダイ
- 熊本県×ヒラメ
- 熊本県×メバル
- 熊本県×キジハタ
- 熊本県×カサゴ
- 鹿児島県×マダイ
- 鹿児島県×カンパチ
- 鹿児島県×ケンサキイカ
- 鹿児島県×アオハタ
- 鹿児島県×バラハタ
- 沖縄県×スジアラ
- 沖縄県×バラハタ
- 沖縄県×キハダ
- 沖縄県×クエ
- 沖縄県×ハマフエフキ


































とにかくこの日は色々な意味で難しく、忙し〜い釣行でした。イサキが釣りたい!と言いながらみよしでワケわからんタイラババトルみたいなんいきなり始まるし、隣では「めちゃくちゃデカいです!体感7トンぐらいあります!」ゆーから青物用のタモ用意したらチャリコやし…。更に後ろでは80gと80号(300g)を間違えてどデカいオモリを付け間違えてるお茶目な女性も…wwとにかくはちゃめちゃな開幕でした。 いつまで経ってもイサキは釣れない(釣ろうとしてない⁉w)感じだったので、タイラバ&根魚便に切り替えました笑。 遅出し出船だったので多少遅くなるのは予想してましたが、帰る頃にはもう真っ暗。タイラバでケンサキイカ釣り出すし、サビキでデカい鯵釣れたからとみんなサビキやりだすし…。 ま、全部楽しかったんで許しますw とにかく終始賑やかでうるさく、めちゃくちゃに楽しい釣行でした。差し入れで料亭レベルのフグ刺身とお弁当まで頂き、ありがとうございました。 おかげさまで心身共に癒されました。またのご乗船、お待ちしております。