新・遊漁船保険DX(遊漁船業者総合保険)
釣り船に優しい新しい保険

今の保険からの切替えが超簡単
最短2日で切替え可能

よくあるご質問

Q

契約期間はどうなっていますか?

A

他の遊漁船保険と同じように、契約期間は1年になります。

Q

この保険に乗り換えを検討していますが、いつから申込可能ですか?

A

現在の保険期間が終了する日の約3ヶ月前からお申し込みが可能です。

Q

契約までにどのくらいの日数が必要ですか?

A

最短2営業日での契約が可能です。しかし、お客様の状態によりまして、お時間を頂く場合もございますので、できる限り早いお申し込みをおすすめいたします。

Q

契約完了から、契約証明書が届くまでどのくらいの期間が必要ですか?

A

保険契約完了から、約1週間で契約証明書のPDFをLINEまたはメールでお送りします。その後、保険契約完了から、約2週間で契約証明書の原本(紙)を郵送させていただきます。

Q

保険料の支払い方法は何がありますか?

A

銀行振り込みと口座振替(自動口座引き落とし)がございます。

Q

この保険は、改正遊漁船業法に準拠していますか?

A

はい、「新・遊漁船保険DX」の全てのプランは、新しい法律に準拠しています。そのため、安心してご契約いただくことが可能です。

Q

遊漁船業を営んでいませんが、この保険に加入できますか?

A

大変申し訳ございませんが、遊漁船業を営んでいない場合は、当保険に加入することが出来ません。

Q

ライトとスタンダードの違いは何ですか?

A

ライトが「遊漁船利用者の身体傷害」に対する補償だけなのに対して、スタンダードは「その他の身体傷害」と「財物損壊」の補償が付いています。

Q

スタンダードとスタンダード+の違いは何ですか?

A

スタンダード+は、スタンダードに「事故時の探索・救助費用」と「被害者の方へのお見舞い費用」の補償がプラスされたプランになります。

Q

プレミアムとプレミアム+の違いは何ですか?

A

プレミアム+は、プレミアムに「事故時の探索・救助費用」と「被害者の方へのお見舞い費用」の補償がプラスされたプランになります。

Q

契約内容を変更したい場合はどうすればよいですか?

A

ご契約内容に変更が生じた場合は、当社までご連絡ください。手続きについてご案内いたします。

Q

解約したい場合はどうすればよいですか?

A

解約をご希望される場合は、契約期間に関わらず、当社までご連絡ください。解約手続きについてご案内いたします。

Q

保険金請求の手続きは?

A

事故発生後、速やかに当社にご連絡ください。その後、必要な書類をご提出いただきます。

Q

事故に遭った場合、どうすればよいですか?

A

まずは、人命救助を最優先にし、その後、消防、海上保安庁やに連絡してください。そして、速やかに当社にご連絡ください。

Q

保険加入後、新しい遊漁船を購入した場合はどうすればよいですか?

A

新しい遊漁船を購入した場合は、速やかに当社にご連絡ください。既存の契約に新しい船舶を追加するか、別途新しい契約を結ぶかを一緒に検討させていただきます。

Q

この保険は外国人観光客にも適用されますか?

A

はい、本保険は国籍を問わず、全ての乗客に適用されます。ただし、言語の問題で安全指示が適切に伝わらないことによる事故を防ぐため、多言語での注意事項の掲示や、通訳の同行など、外国人観光客向けの安全対策を講じることをおすすめします。

弊社の

遊漁船業者様と20年以上お付き合いさせていただいている会社として、1円でも保険料をお安くして日々の経営をお助けしたいという思いで保険を取り扱っています。

弊社にて取り扱いのある保険商品かどうかに関わらず、最適な保険商品をご提案させて頂きます。

皆様のご希望に沿った保険の提案に尽力して参りますので、ぜひ一度お問い合わせください。

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