初めての方へ

HOME

釣り船予約

業界ニュース

話題の新製品

2012年9月2日更新

【DAIKO】並継 石鯛竿 靱

並継ならではの好バランス、好フィーリング
「並継」仕様は、印籠継と異なり、継ぎ部が各節のブランクスと一体で成形されるため、スムーズな曲がりが表現しやすく、好バランスに仕上がる事が特長の一つと言えます。
 
そんな「並継」の特長を活かしつつ、しなやかさと強さを融合させ、印籠継とは一味違う、並継でしか表現できない独特の好フィーリングに仕上がっています。
 
ダイコー石鯛竿の中では中核に位置するシリーズのため、中弾性グラファイトをメインマテリアルとしていますが、その特性をフルに引き出した設計で、振り抜けの良い調子でありながら、しなやかさと粘り強さを合わせ持っています。

■ガイド
SiCリングガイドを、オリジナルのコンセプトでバランス配置。

並継モデルは、軽量で糸絡みしにくいステンレスフレームのローライダーガイド仕様。
元竿のガイドは糸絡みを防ぐためあえて逆付けにしています。
 
■並継
継ぎ方は、全節に並継ぎ
 
■合わせマーク
並継モデルには口金に全節ガイド合わせマーク入り
 
■グリップ
握り易く、手になじむノンスリップパワーグリップ。
 
■リールシート
富士工業製ダイコーオリジナル仕様のロングナットシート。ナット部にはスベリ止め加工を施しています。
 
■腹当て(石突き)
湿気に強く耐久性に優れているカリン材。手持ち釣り主体の500には握りやすい腹当(小)を装備。

その他アイテムは低重心に仕上がる腹当(大)を装備しています。