初めての方へ

HOME

釣り船予約

業界ニュース

イベント情報

開催場所沖縄

結果3月12日終了

【SHIMANO】第33回 シマノ ジャパンカップ 磯(グレ)釣り選手権大会

2017年3月12日(日)、シマノ ジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権・沖縄大会が沖縄県の那覇一文字で行なわれました。

大会前日は強い風雨に見舞われましたが、当日は収まり、天気も良く、釣り日和の中、開催することが出来ました。

競技は那覇一文字を「白灯台」、「赤灯台」、「北の新堤」、「北防波堤」の4つにブロック分けし、選手を均等に分けてスタート。

開始早々、白灯台でグレの釣果が上がり、序盤から期待度の高まる中、北の新堤、赤灯台と続けてグレの釣果を確認。

45.6cmの大型グレを筆頭に計6尾のグレが検量に持ち込まれ、他にもフカセ対象魚のアーガイやイラブチャー、トカジャーも顔を覗かせる、釣果に恵まれた大会となりました。

優勝 古謝義 選手

結果、45.6cmのグレを含む2尾の釣果で2,460gの釣果を記録した古謝 義友選手が2位の垣沼 翔太選手を大きく離し見事優勝。

セミファイナル進出権を掛けた5位はフカセ対象魚のアーガイを釣り上げた安里 敦選手が獲得。
計5名の選手が10月に行なわれるセミファイナル進出を決めました。

★詳しくは、シマノ公式HPにてご覧ください。