初めての方へ

HOME

釣り船予約

業界ニュース

話題の新製品

2016年12月12日更新

【DAIWA】マッドバイパー SPM

しなやか穂先と強靭ブランクで泳がせ釣りを制する 
 
 
青物狙いの泳がせ釣りロッドとして不動の実績を誇る「マッドバイパー」シリーズ。
 
「マッドバイパー 泳がせ」に比べ、食い渋りの際に今まで以上にしなやかな穂先で食わせたいというニーズに応えるためのアイテムが本作「マッドバイパー SPM」。
 
柔軟な穂先でベイトを掛け、本命のアタリには違和感なく追従してしっかりと食い込ませる。
 
スムーズにバットにつながる調子は食わせやすさ・アワセやすさ・やり取りのしやすさを兼備しており、ファイトにおいては細身からは想像できない粘強さを誇る「SPM=ソリッドパワーマキシマム」、ネジレ防止の最適構造「X45」、形状復元力に優れた「3DX」など、凝縮されたダイワテクノロジーが大型魚を圧倒する。
 
大型根魚狙いの中深場釣りにも最適。 
 
 
■ソリッドパワーマキシマム
極限までの高い密度を追求したグラスソリッドに「3DX」・「X45」といったダイワが誇る素材技術を駆使したクロスを巻きつけた設計。
 
ソリッドの特性であるしなやかな粘りで魚を食わせ、魚が掛かってからは見た目以上のパワーを発揮する、まさに泳がせ釣りに最適な柔軟かつ粘強なブランク設計。 
 
 
 ■X45
従来構造(竿先に対して0度、90度)に、ダイワ独自のバイアスクロス(ネジレに対して最も有効な角度である±45°に斜行したカーボン繊維等)を巻くことで、ネジレを防ぎ、パワー・操作性・感度が大きく向上している。 
 
 
 ■3DX
正六角形が並ぶ3軸構造で、全方向からの力に対して優れた形状復元力を有しているクロス。細身肉厚ブランクとの相乗効果で大型魚もジワジワと浮かせて獲る。
 
3DXとソリッドパワーマキシマムの相乗効果でロッドを操作した時の追従性能がさらに向上しており、誘った時などにハネることなくロッドが戻り、スムーズで無駄のないロッドワークが可能になっている。