初めての方へ

HOME

釣り船予約

業界ニュース

イベント情報

開催場所福岡

結果9月25日終了

【MARUKYU】第2回 マルキユー・チヌ釣りフェア in 苅田

■魚種
チヌ
 
■釣り場
苅田の沖波止(福岡県)
 
■日時
2016/9/22

当日の状況・大会概要

大会当日は台風16号の接近で開催が危ぶまれていたが台風も無事通過し61名が参加。
 
釣り場は沖波止の1番・2番・3番の内向きのみで開催。
 
競技規定はチヌ(キビレを含む)25cm以上の2尾までの合計長寸。
 
競技時間はAM6時~11時。
 
競技開始後に多少小雨がぱらついた程度での状況下で、開始早々に参加者の竿が曲がり始めた。
 
その後、ポイントによっては競技終了までコンスタントに選手達の竿が曲がり、最終的には大方の予想を覆し78枚のチヌが検寸に持ち込まれ非常に活気のある大会であった。
 
1尾最大は45.6cm(3番波止)。

優勝者のコメント・戦略

1位の吉野選手

最近、黄色のムギを好んで使用しているので「チヌパワームギスペシャル」と「湾チヌスペシャル」を選択。
 
更に集魚効果を上げる為に「ニュー活さなぎミンチ激荒」を配合。
 
10m沖に仕掛けを入れ、2枚潮だったのでウキを沈めて底にハリスを這わすイメージで釣りました。
 
付けえさは「スーパーハード(L)」と「高集魚レッド」、「食い渋りイエロー」のマーブルのローテーションで使用。
 
1枚目は「スーパーハード(L)」、2枚目は「高集魚レッド」、「食い渋りイエロー」のマーブルでの釣果。

結果