-三宅 弘樹-
7月3日(日)山口支部第2回大会を長門市青海島の磯を使って行いました。
梅雨グレシーズン真っ只中とあって、釣果の方も期待が膨らみますが当日は あいにくの悪天候で厳しい大会となりました。
受付を朝3時から開始して、1便、2便の渡船順のクジを引いてもらい競技説明をしました。
今回の対象魚はグレ。
規定寸法なしの5匹の総重量で競いました。
オブザーバー6名を含む28名の選手で、4時出船の1便に14名、5時出船の2便に14名に別れて出船しました。
私は、2便目に乗船して沖に出てみると、沖の方は南西の風が強風で釣りづらい状況でしたが、新谷船長が選手達をなるべく風裏に降してもらっていて釣りが出来る状態でした。
私と清水さんは、最後に空いている磯へと渡りました。
上がった磯は、横からの強風でかなり釣りづらい状況でした。
撒餌と仕掛けがなかなか同調せず、結果は30グレ1枚で終わりました。
競技の結果は、ポイントによっては多少のムラがあった様ですが、選手の皆さん、グレをよく釣られて沢山の魚が検量に持ち込まれました。
2.435gを釣られて優勝された中村さん、おめでとうございます。
次回は9月下旬頃に第3回大会(チヌ)を周防大島で計画していますので、参加の方をよろしくお願いします。