■開催日
12月7日(水)
予備日:12月9日(金)
■競技時間
7:30~13:30
■参加資格
地区予選予備日・決勝大会のすべての日程に参加可能な方。
年齢・性別は問いません。
今年度地区予選ですでに決勝大会進出権を獲得された選手についても参加可能です。ただし、決勝大会進出権は最初の地区予選で獲得した決勝大会進出権のみになります。
※20歳未満の方は、保護者の承諾が必要です。後日送付します参加確認証・誓約書に必ず署名・捺印していただき、大会会場にお持ちください。
■参加条件
シマノ製品のロッドまたはリールのいずれかをご使用ください。
※予備のタックルにつきましても、ロッドまたはリールのいずれかにシマノ製品をご使用ください。
※タックルチェックを行ないますので、受付・検量時にロッドまたはリールをご持参ください。
■競技規定
●竿は1本、ハリ数は3本まで。(予備竿の携帯は認めるが仕掛けを付けておくのは不可。また大会中、使用タックルが破損し、かつ予備タックルを持参していない選手は船宿の貸しタックルを使用して大会を継続することを可とする)
●使用タックルはリール、ロッドいずれかがシマノ製品使用とする。(破損して予備の道具を使用する際も適応とする。又、必ず審判に申請すること)
●オモリは船宿が指定する号数のものを使用。
●餌はアサリのみを使用。(予備のアサリは選手が各自で用意)
●小型のカワハギのリリースはカウントに含めるので、審判に申告のうえリリースすること。審判が確認していないところでリリースした場合は釣果にカウントされない。
●フローティングベストを着用すること。
●カワハギ以外のリリースは選手の判断にまかせる。(他魚賞は設けない)
●競技の開始、終了はリーダー船船長の合図で行なう。競技終了同時にフッキングし、取り込まれたカワハギまでは釣果としてカウントする。
●上記以外のルールは当日審判が判断し決定。審判の指示に従わない場合は失格とする。
■審査方法
表彰は釣ったカワハギの総匹数で横取り式で決定する。
※決勝大会で総合1位~3位までの選手は翌年の決勝大会のシード権を獲得する。
※決勝大会総合1位~3位までの選手には Team Stephano への参加権利及びStephanoリール、ロッドの1年間の貸出を獲得することができます。(但し、他社釣具関連メーカーの社員並びに契約関係がある方は対象外とさせて頂きます。)
※その他詳しくはHPをご確認ください。

![急募![一般事務、営業サポート、在宅データ入力] 釣割ではただ今、業務拡大につき各種業務スタッフを募集しています![→詳細はこちら]](/sp/img/cmn/bnr_recruit.jpg)