初めての方へ

HOME

釣り船予約

業界ニュース

イベント情報

開催場所九州・沖縄、長崎

結果7月9日終了

【SHIMANO】第32回シマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権九州D大会 大会結果

優勝)服部裕雄選手、準優勝)森雄司選手、第3位)平野芳幸選手

■日時
2016年7月9日(土) 
 
■場所
平戸宮ノ浦(長崎県) 
 
■天候
曇りまた雨 
 
■風向/風の強さ
北/やや強い 
 
■水温
25度 
 
2016年7月9日(土)、シマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権・九州E大会が、前日の九州D大会に続き、長崎県平戸市は宮之浦の磯にて開催されました。
 
前日よりやや落ち着いたものの、まだやや強い北風と時折雨が降る状況での大会となりました。
 
この時期避けられないエサ取りは、ウマヅラや40cmクラスのイサキの他、60cmクラスの真鯛も釣れており、魚の活性は全体的に高かったようです。
 
肝心のグレのほうも、天候がいく分落ち着いたこともあってか、全体的な釣果はさらに良くなりました。
 
潮通しの良い場所でそこからさらにグレがつく良い潮を探して、なおかつエサ取りの猛攻をかわしながら40cmオーバーを獲った選手が上位に入りました。
 
優勝は5,504gを記録した服裕雄選手。
 
2位は森雄司選手、3位は平野芳幸選手となり、以下、計7名の選手がセミファイナル進出を果たしました。
 
なお、今大会では各渡船の1番船と、一部の2番船を含む計8ブロックに分け、各ブロック1位の選手から上位7名がセミファイナル進出となっています。

フォトレポート

セミファイナル大会出場が決定した上位7選手

愛すべき私たちのフィールドのためにできること SHIMANO CLEAN UP PROJECT