初めての方へ

HOME

釣り船予約

業界ニュース

イベント情報

開催場所福岡

結果7月2日終了

【SHIMANO】第32回シマノジャパンカップ投(キス)釣り選手権九州大会 大会結果

優勝)大前勝紀選手、準優勝)妹尾泰博選手、第3位)坂本厚朗選手

■日時
2016年7月2日 (土) 
 
■場所
新松原海岸(福岡県) 
 
■天候
曇りのち雨 
 
■風向/風の強さ
南/やや強い 
 
■水温
21度 
 
 
2016年7月2日(土)福岡県 新松原海岸にて、シマノ ジャパンカップ投(キス)釣り選手権・九州大会が開催されました。
 
本格的な梅雨入り後、2週間近く雨が続いており、大会当日も朝は曇り模様、お昼ごろには晴れ間も見られましたが、時折り通り雨も降る状況。
 
会場となった新松原海岸は雨の影響で水潮状態、キスの型が小さく、数もポツポツとしか釣れず、釣果なしの選手も散見されました。
 
また、遠投より近投の方が良く釣れており、川の流れ込みを避けた塩分濃度の比較的高いエリアの釣果が良かったようで、中には20cmを超える良型のキスを持ち込む選手もおられ、見事上位進出を果たされました。
 
結果、1回戦・2回戦ともに300gを超える安定した釣果を記録された大前勝紀選手が見事優勝。
 
他6名の選手とともにセミファイナル進出権を獲得されました。
 
なお、今回は熊本地震の義援金箱を設置し、選手の皆様へご協力を呼びかけました。
 
皆様のご協力に主催者一同感謝いたします。誠にありがとうございました。

フォトレポート

セミファイナル大会進出を決めた上位8選手

大会風景

検量風景

ベテランアングラー賞:木谷 好志 選手

レディース賞:和田 洋江 選手

ラッキー賞:中野 匡 選手

愛すべき私たちのフィールドのためにできること SHIMANO CLEAN UP PROJECT