■開催日
平成28年5月15日(日)
■開催地
串本大島(和歌山県)
■天候
晴天
■風向/風の強さ
南東/沖10m弱、湾内は微風
2016年5月15日(日)、シマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権・関西B大会が和歌山県・串本大島の須江地区及び出雲にて行なわれました。
当日の天候は晴れ。しかし関西A大会が行われた昨日とは違い、沖合は10mほどの強い南東の風が吹いていました。
沖に面した磯では、風で釣り難い反面、風波によるサラシが出てグレの活性は高そうな気配です。
一方、湾内は微風で釣りやすいものの、潮の動きも少なめでグレの活性は低そうな雰囲気。
全体的に釣果はあるものの、爆発的なものはなく、僅差での戦いとなりました。
わずかでも型のよい魚で揃えられた選手が上位に食い込んだようです。
優勝は3,200gを記録した生駒浩史選手。
2位が3,020gで南亘選手。
そして3位は中川洋選手の2,410gとなりました。
横取り方式により、全7船の船内1位の選手と、同じく船内2位同士での最大重量を記録した1名の、計8名がセミファイナル進出となりました。


![急募![一般事務、営業サポート、在宅データ入力] 釣割ではただ今、業務拡大につき各種業務スタッフを募集しています![→詳細はこちら]](/sp/img/cmn/bnr_recruit.jpg)