初めての方へ

HOME

釣り船予約

業界ニュース

イベント情報

開催場所関西、和歌山

結果5月14日終了

【SHIMANO】2016シマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権関西A大会結果

■開催日
平成28年5月14日(土)
 
■開催地
串本大島(和歌山県)
 
■天候
晴天
 
■風向/風の強さ
北東/微風
 
■水温
19度
 
 
2016年5月14日(土)、シマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権・関西A大会が和歌山県・串本大島の須江地区及び出雲にて行なわれました。
 
当日は快晴となり風も弱く、よい天気に恵まれました。
 
釣り場のほうは水温19℃と程良く、潮の状況も良かった様子。
 
但し、潮通しが良い故に、磯によっては複雑な潮の動きが読みにくく、ポイントの見極めに釣果の差が出るケースもあったようです。
 
全体的に釣果はよく、多くの選手が40cm級の尾長を掛けるものの、目の前でバラす選手もおられ、これが獲れる獲れないで順位は大きく変わっていたかもしれません。
 
優勝は5枚すべて型揃いで唯一の4kgオーバーを叩き出した乾隆治選手。
 
次いで3,249gの鰰澤拓也選手、そして3位は3,045gで木谷悟選手となりました。
 
今大会は横取り方式により、全7船の船内1位の選手と、同じく船内2位同士での最大重量を記録した1名の、計8名がセミファイナル進出となりました。

大会結果

■優勝
乾隆治選手
 
■準優勝
鰰澤拓也選手
 
■第3位
木谷悟選手