■ブランクマテリアル
超軽量カーボンマテリアルを駆使し、超絶感度を実現。
軽快で振り抜けの良いキャストフィーリングをもたらす無塗装アンサンドフィニッシュ。
グリップ周りの補強に4軸クワトロクロスを採用し、更なる軽量化、感度、剛性感を追及。
■ガイドシステム
トルザイトリングを全ガイドに採用。
「超軽量でティップがブレない」「表面が滑らかでノイズが少ない」という機能で、更なる軽量化・感度アップを実現します。
トップガイドには超軽量で糸絡みしにくいチタンLGトップを採用し、あえてスレッドを巻かず段差を取る処理のみの仕様。
ティップからバットにかけては糸絡みしにくいチタンKガイド、元ガイドにはRVガイドをセッティング。
さらに各ガイドスレッドの巻き量、コーティング量を極力抑え、徹底的な高感度軽量化を実現。
■ジョイント
スムースなベンドカーブと軽量化にこだわり、必要最小限の長さに設定したプットオーバージョイントを採用。
メイントリガー、セカンドトリガーなどグリッピングサポートを向上させたオフセットデザインのブランクタッチ方式Fuji ACSリールシートを採用。
精悍なブラックポリッシュの塗装にポセイドン・オリジナルリールシートエンブレムを装着。
■リールシートデザイン
メイントリガー、セカンドトリガーなどグリッピングサポートを向上させたオフセットデザインのブランクタッチ方式Fuji ACSリールシートを採用。
精悍なブラックポリッシュの塗装にポセイドン・オリジナルリールシートエンブレムを装着。
■グリップデザイン
EVAセパレートグリップを採用。
フォアグリップは4軸クワトロクロスを施したカーボンスリーブのみのシンプル構造で、ダイレクトタッチフィーリングと軽量化を実現。
セパレート部分もクワトロクロスで4軸補強。
グリップエンドにはソルティセンセーション・オリジナルエンドプレートを装着。