■日時
2015年10月31日(土)
■場所
日振島(愛媛県)
■天候
晴れ
10月31日(土)、愛媛県日振島の磯にて、2015シマノ・ジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権インストラクター選抜戦が開催されました。
全国の名だたるシマノ磯インストラクター(アドバイザー、フィールドテスター含む)17選手による、全国大会出場権への4枚の切符をかけた熾烈な戦いが繰り広げられました。
インストラクター選抜戦で使用した磯はセミファイナル四国大会と同様の裏周り。
大崎や才蔵、アコ周辺、そして地続きではあるものの、釣果の望めるビーチを使用しました。
潮が非常に影響する日振島。
第1試合は上げ止まりを中心とする時間帯。
第2試合は下げの時間帯ですが、前日から懸念されていたエサ取りのアジが2試合目になって活発に活動を始めたようで、選手を苦戦させました。
さて、2時間2試合制の競技が終了。
星のつぶし合いが随所に見られ、1勝1敗が大半。
結果、2試合を連勝で飾ったのは3選手となりました。
1位森井 陽選手、2位宮川 明選手、3位田中 修司選手、4位只松 雄司選手
おめでとうございます。
全国大会での活躍を祈念いたします。
また、本来の実力が充分に発揮できず、惜しくも全国進出を逃がしたインストラクターの皆様、来年もぜひこの場にご出場いただき、さらなる活躍を期待いたします。
今回の日振島、厳しいフィールドコンディションの中、選手の皆様には最後まで大会を盛り上げていただきましたこと、スタッフ一同あらためて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。





![急募![一般事務、営業サポート、在宅データ入力] 釣割ではただ今、業務拡大につき各種業務スタッフを募集しています![→詳細はこちら]](/sp/img/cmn/bnr_recruit.jpg)