■開催日
2015年10月3日(土)
■開催場所
椎の木湖(埼玉県)
■大会使用桟橋
予選:2・3号桟橋
決定戦:3号桟橋
■天候
晴れ
■気温(水温)
27度(22度)
■参加人数
161名(決定戦シード選手2名含む)
■レディス賞
李 銀柱選手 (23.97kg)
■シニア賞
内田 節夫選手(33.38kg)
■釣況
1週間前までは、酸欠気味だったが大会当日は、絶好の釣り日和、好釣果での勝負が繰り広げられた。
予選は、喰いが高いと思われたので短竿での勝負に臨む選手がほとんどであった。
浅ダナとチョウチンの選手に分かれたが、どちらもウドンやポンプウドンのバラケに喰わせのセット釣りで上位に勝ち上がった。
決定戦は、出だしこそ遅かったが上位の選手は、しっかりタナを作りはっきりしたアタリを出させ確実に枚数を重ね、最後には、高釣果で全国決勝大会へ駒を進めた。
椎の木湖は、秋に向け、大量の新べら放流も予定され大型のへらが充分楽しめる人気の高い釣り場である。

![急募![一般事務、営業サポート、在宅データ入力] 釣割ではただ今、業務拡大につき各種業務スタッフを募集しています![→詳細はこちら]](/sp/img/cmn/bnr_recruit.jpg)