中村哲也のスパークシャッド、伊東由樹のスピンドルワーム。
数々のタフな状況を切り開いてきたメガバスのスイミングソフトルアーに、第三の刺客が登場!
その開発コード名は、X-SWIMMER-MAGDRAFT。
通称、「マグドラ」。
その名が示唆するとおり、ソフトスキンから成り立つそのナチュラルボディには、マグネットが内蔵され、百戦錬磨のモンスターをスプークさせてしまっていたトリプルフックをボディに密着。
フックの存在感を希薄化すると同時に、左右に踊りブレていたフックが受ける水流抵抗を軽減化。
極めてナチュラルなアクションと波動を追求し、巨大な三本針が干渉していたグラスエリアにおけるスイム性能と安定したスイムバランスを実現させている。
左右に張り出したフィンが、ボディロールを抑制し、きわめて自然体で泳ぐナチュラルベイトを再現し、マグホールドシステム(PAT.P)によってボディに密着させたトリプルフックのうち、上面にせり出す2本のフックをガードして、可能な限りカヴァーに接近させるニア・コンタクトを可能とさせている。
なお、ボディに密着したフックは、ショートアタックレベルで解除。
ラインアイとストレートポジションで直結状態となるダイレクトなファイティングスタイルは、アグレッシブに暴れまわるモンスターのラフファイトによるバラシを極限まで低減化。
テストフィッシングでは、バスは当然のこと、モンスターシーバスのストラクチャーゲームでも存分にその破壊力を発揮している。