渓流バトル2013東北大会(気仙川)大会結果を公開しました
開催日 2013年5月12日 天候 曇りのち晴れ
開催場所 岩手県気仙郡住田町役場 気温 15度
参加人数 65名 水温 10度
大会概況
昨年はまだ寒さも残る4月開催で釣果も厳しい状況だったが、今年は5月開催に変更したことで、本流域でも十分な釣果が得られるようになったということで、従来通り気仙川本流域を舞台に熱い戦いが繰り広げられた。
予選エリアは金成堰堤(禁漁区上流)から平渡橋の気仙川本流域(決勝エリアは除外)で行われ、まだ釣れ出して間が無いというコンディションの下、上流域で確実に釣果を得ようとする選手と下流域の大場所で大型を狙う選手との駆引きが明暗を分ける結果となった。
決勝の頃には曇っていた天候が回復、代わりに下流側から強風が吹き、選手達の仕掛けを巻き上げることからいかに底波に仕掛けを安定させてドリフトさせられるか?というテクニックが問われる試合となった。
エリアは岩沢橋から清水橋を使用、厳しいコンディションの中、17名が検量。
その中には尾数は釣りながらもわずかに15cmの規定に足りず、大きく順位が変動するというドラマも見受けられた。
優勝は攻めにくいボイントをしっかりと見極め、風に対応した重目のガン玉を使用して確実なドリフトを心がけ数を伸ばした村松選手が8尾を釣り、見事に優勝を飾った。

![急募![一般事務、営業サポート、在宅データ入力] 釣割ではただ今、業務拡大につき各種業務スタッフを募集しています![→詳細はこちら]](/sp/img/cmn/bnr_recruit.jpg)