初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2018年1月18日

鰤ジギング

まだまだボートエギングでアオリイカが釣れている三重県ですが、鳥羽では鰤がかなり賑わって来ています。
 
私もこの鰤ジギングに最近通っています!
 
この鰤ジギングの楽しいところはもちろんアタリや引きもありますがジグ選択が本当に楽しいです!
 
ショートジグ、セミロング、ロングジグとその中でもジグの種類は沢山あります。
 
今回はその中でも新作のジグを紹介したいと思います。(発売はもう少し先)
 
そのダイワジグはダイワソルティガ FKジグ
 
FKとはフォーリングキラー
 
フォールに特化したジグ
 
フォール時にかなりキラキラと落ちていく。
 
このフォールて誘いシャクリで食わす、もしくはフォールで食わす。
 
このジグ、アピール力はかなりのもんです!
 
FKジグ、ベイトにマッチしたときにはかなりの威力を発揮します!
 
発売が楽しみですね。