初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2017年11月9日

2017秋ボートエギング真っ直中

10月後半、11月上旬にもなるとアオリイカもキロアップが出てきて盛り上がってきています。
 
 
私も紀伊長島、尾鷲、南伊勢、志摩とあちこちへボートエギングに行っていますがかなりサイズが良くなってきました!
 
 
前回もお話ししたように3号のエギから3.5号も使うことが多くなってきて3号と3.5号の使い分け、そして仮面シンカーボートを装着してのティップランが多くなってきます。
 
 
エメラルダスボートⅡは
3号25gと3.5号30gがあり仮面ボートシンカーは10、20、30、40gがあるので3号ですと一番重くて65g、3.5号で70gまで重くすることが出来るのでかなりの水深や強い風でのロケーションにも対応出来るので是非使ってみてください!
 
 
次回もボートエギングのお話をしていきたいと思います。