初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2017年3月2日

ボートエギング10

悪天候で中止が4回となかなか出船出来ませんでしたが、ようやく和歌山のレッドモンスター狙いに出船出来ました!
 
前半は水深30~40mを重点的にレッドモンスター狙いで、後半はもっと深い水深を攻めました。
 
40mまでなら風にもよりますが、この日は30gのボーエギング用のエギに仮面シンカーボートを10g、20g、30gを使い分けてトータル60gまでのエギを使いました。
 
やはり仮面シンカーボートは使いやすくて良いですね!
 
そしてもっと深くなってからは50gのボーエギング用のエギに仮面シンカーボート40gをプラスして最高で90gのエギを使いました。
 
やはりこのような状況ではベイトタックルが使いやすいですね。
 
このようにディープなボーエギングになるとベイトタックルと50gのエギ、そしめシンカーが必要になってくるので是非レッドモンスターに挑戦してみてください!
 
私もシーズンオフまではレッドモンスターに挑戦してみたいと思います。