初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年11月24日

こんなの見つけました!!格好良いです。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。
 
 
三重県の堀口文敏です。
 
寒さも本格的となってまいりました。
 
いよいよ寒グレ時季到来です。
 
今週から本格的にグレを狙いに磯に出掛けるため、道具やウェアーを準備していました。
 
これまでは、堤防での紀州釣りにてクロダイを狙うことが多い日々でした。
 
そんな釣りスタイルから本格的にグレ狙いの装備にチェンジとなると、少し大変ですがこれまた、楽しいひと時でもありますよね。
 
竿もチヌ竿から腰の強い粘りのあるワンランク上のサイズに。
 
ラインも道糸を巻き直しながらBigoneの夢を抱きながらしっかりと巻く。
 
ライフジャケットのポケットの中身も、がん玉の不足分や極小がん玉を準備して、ハリもチヌ針からグレ針に入れ替えながらまたまた、笑みを浮かべて希望と夢を抱くひと時」が。
 
そうこうしているうちに、道具の準備が完成しウェアーを準備。
 
 
そんなとき、グローブ(フィッシング手袋)が目に入ってきました。
 
「ヤバイ!!」梅雨グレの時にかなりくたびれてきたので買い替え様と思い、そのことを忘れて、ダンゴを握る紀州釣りに夢中になり、すっかり買いそびれていた。
 
このままでは、グレの鋭いエラで手を切るリスクがある。
 
そこで、今シーズン宇崎日新から新発売となったグローブが浮かんだ。
 
このNISSINフィッシンググローブは、しなやかで耐久性に優れた合成皮革採用により、しっかりとしたはめ心地と、アジャスト部分を掌側に配置し、甲側での糸掛かりを軽減させる設計になっているため非常に使いやすい仕上がりとなっています。
 
また、ストレッチ素材によるフィット性追求設計になっているためエサを付ける動作や竿を握るときにしっかりとしたグリップ感が最高です。
 
 
サイズは、「M」「L」「LL」のスリーサイズが揃っている。
 
カラーは、ブラックをベースにレッド、ブルー、グレーの3色。
 
ライフジャケットやウェアーに合わせれば、ばっちり。
 
タイプも3本指カットと5本指カットがあり、好みと用途に合わせて使い分けができる。
 
私は、早速5本指カットが好きなので、購入。
 
実際に手に装着してみると柔らかくフィット感抜群。
 
その反面、しっかりとした素材で、グレの鋭いエラからも手を守り、バッカンやマキエシャクでの擦れにも強く耐久性も抜群と実感した。
 
皆さんも、うっかり忘れているものはありませんか?
 
私同様に、フィッシンググローブの買い忘れや、買い替えのタイミングを迎えている方は、是非、NISSINフィッシンググローブをお勧めしたいと思います。
 
きっと、満足していただけるのではないでしょうか。