初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年10月6日

ライトジギング⑥

まだ暑い日はあるものの朝晩は涼しくなってきましたね!
 
私のジギングホームグラウンド鳥羽も青物の気配が出てきました。
 
いま現在釣れる魚はタチウオが調子よくてサワラ、マダイ、そしてブリも釣れだしてきました!
 
もちろんハマチやワラサ サイズも釣れていて賑やかです。
 
ただ台風後の雨でかなりの水潮の時は調子が悪いみたいですね…
 
でも秋の気配は満々なのでこれからが楽しみです。
 
ここで新商品の紹介を二つしたいと思います。
 
ダイワのソルティガVSジグのグリーンゴールドグローベリー。

このカラーはこちらのエリアではマストアイテムとなっていてかなり楽しみです。
 
もうひとつはTGベイトのピンクグロー&紫金グローベリー。
 
お待ちかねの背中がパープルでお腹がグローとサワラには間違いないカラーですね!
 
この秋は引き続きジギングも楽しみです!
 
 
そして秋と言えばエギング!
 
私も大好きなボートエギングに行っています。
 
次回からはボートエギングのお話をしていきたいと思います。