初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年8月12日

ちょっと一息 これ!いいね!!パート2

みなさん、いかがお過ごしでしょうか三重県の堀口文敏です。
 
本当に暑い日が続きますが、皆さん、大丈夫ですかという言葉が相応しいような気がしてます。
 
 
気温は、フェーン現象の影響で40度近い気温となり、この先が思いやられます。
 
また、気温と共に海水温も湾内で29℃近くまで上昇し、沖でも27℃と非常に高い状態です。
 
 
こんな状況で、磯に上がった時には正にフライパンの上。
 
堤防や筏の上で、1日中、竿を出していると非常に危険な状態となりますよね。
 
そこで、今回もこれ!いいね!!パート2をご紹介したいと思います。
 
今回、ご紹介するいいね!!は、どんな竿にでも簡単に巻きつけ可能な滑り止めとして非常に効果的なゴーセンから発売されている「オーバーグリップ」をご紹介いたします。
 
竿尻やバットの分が腕から滑ってアワセせが上手くいかなかったり、急な引きに竿が腕や手から滑ったりして、折角、掛けた魚をバラした経験は無いでしょうか。
 
磯竿から延べ竿、鮎竿に筏竿、落とし込み竿と、ターゲットに合わせた竿が色々発売されていますが、竿尻やバットの部分が滑って時には、大切な竿を傷付けたり、落としたりすると、すごいショックですよね。
 
そんな時に、効果的なのが、この「オーバーグリップ」です。
 
よく、釣具店に行くと、竿の径に合わせた収縮チューブが発売されているのを目にします。
 
しかし、このゴーセンの「オーバーグリップ」は、熱を加える手間や、竿が太くなったりすることが無く、簡単に巻きつけることができます。
 
また、耐久性にも優れており、汗や海水等で濡れた竿尻やバット部分も表面のメッシュが水分を吸収して滑りをストップしてくれます。
 
また、夏場の急な雨にも速乾性に優れていて非常に強い味方です。
 
更に、冬場の防寒着等、長袖で掛けた魚をタメル動作の時にも滑るというこを防いでくれる優れものです。
 
巻き方は簡単で、巻きたい部分から徐々にらせん状に巻き付け付属の専用テープで止めておくだけでしっかりと、巻き崩れもなく滑り止め効果を発揮してくれます。
 
例をあげれば、テニスラケットや野球のバットのグリップに巻くテープと同じ要領で巻けば簡単に仕上がります。
 
また、カラーバリエーションも豊富で、愛用されている竿の色や自分自身の好みの竿に仕上げることも魅力です。
 
特に迷彩柄は自分だけのマイカスタムを楽しめます。
 
タイプも、フラットタイプから、メッシュタイプ、ディンプル加工タイプやダブルコブ加工のタイプもあり、しっかりとグリップ力をアップさせてくれる機能も搭載しています。
 
価格もお手頃価格で、購入できるので、皆さんも滑り止めとして、また、自分だけのオリジナル竿のデザインとして利用されると良いと思います。
 
是非、お試しください。
 
今回は、ゴーセンから発売されている「オーバーグリップ」をいいね!!として紹介させていただきました。
 
次回もお楽しみにしてください。