初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年6月16日

ボートエギング春のアオリ攻略5

いよいよ三重県のアオリイカも北上してきましたね!
 
先日 鳥羽の方面へボートエギング行ってきましたがグッドサイズが釣れましたよ!
 
これからどのような展開になるか楽しみです。

と、言うことで前回の続きのエギのお話をします。
 
ラトルのエギがかなり効果的とお話をさせて頂きましたが、今回はエギのフォール姿勢をお話していきたいと思います。
 
シャローエリアにおいてウィードの有り無しによって僕はエギのフォール姿勢を変えています。
 
まずウィードのあるところでは出来るだけ垂直に落ちるように小さいアゴリグシンカーなどを着けて移動距離を少なくします。
 
反対にウィードが少ないエリアではある程度角度をつけてフォールするようにエギに何も手を加えないで使用します。
 
ほんのちょっとのフォール角度で釣果が変わるときがあるので一度試してみてください!
 
次回も三重の釣果報告と共にボートエギングのお話をさせて頂きます。