まだまだ良い感じに釣れているボートエギング!
三重での春のボートエギングエリアでは日ムラはあるもののどこも好調です!
今回は私のボートエギングでのキャスティングで使用しているエギを紹介します。
エメラルダス ダートⅡ
エメラルダス ラトル
エメラルダス ラトル タイプS
主にこの3タイプを使っています。
ダートⅡはシャクリ感が軽くて、ゆえにフワッとフォールを演出出来ます。
ラトルは名前の通りラトル音がアオリにアピール
タイプSはラトルより軽くてスローフォールを多様するときに使いますが、これもラトル入りです。
こういうときにこのような使い分け、と言う明確な使い分けはタイプS以外には無くて、タイプSに限ってはゆっくりフォールさせたいときに多用します。
それ以外のダートⅡやラトルに関しては気分やカラーの選択で交互に使ったりします。
と、言ってもボートに持っていくロッドは基本的には3本なのでそれぞれの違うタイプのエギをつけているのですぐにキャスト出来ると言うわけです。
明確な使い分けが言葉で言えないにしてもラトルの爆発力は凄いときがあるのでどちらかと言えばラトルの使用頻度が多いような気がします。
次回もこの続きをお話ししたいと思います。



![急募![一般事務、営業サポート、在宅データ入力] 釣割ではただ今、業務拡大につき各種業務スタッフを募集しています![→詳細はこちら]](/sp/img/cmn/bnr_recruit.jpg)