初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年3月3日

レッドモンスター3

私のレッドモンスター攻略のタックルとしまして、インターライン、ベイトタックルと紹介しましたが、次に紹介するのはエギの紹介をしていきたいと思います。
 
私が使用するエギはティップラン用のエギ、ダイワ エメラルダスボートとエメラルダスボートラトルを使用します。
 
この二つの違いはラトルが入っているか入っていないかと、後はカラーが違うのと、エメラルダスボートラトルには3.0号25gと35g、3.5号には30gと50gがあり種類もカラーも豊富です。
 
この中でも私がよく使用するのはエメラルダスボートの30gと50gを多く使用します。
 
水深も25m~50mくらいまで幅が広いのでこれくらいの重さが必要で、もっと重いエギも使用することがあります。
 
次回はこの辺りとアクションについてお話ししたいと思います。