初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年2月18日

レッドモンスター攻略2

レッドモンスター釣行今年三回目の中止でなかなかモンスターと出会えませんが出船できればかなり大きいのが上がっていて1日3ハイもの4キロアップが釣れたとの情報が出ています。
 
前回の続きのタックルをお話しします。
 
今回はベイトタックルを紹介します。
 
私が使ってるベイトタックルはダイワ エメラルダスAGS66MB-SMTです。
 
ティップがいつも紹介しているスーパーメタルトップで手感度、目感度抜群で、アタリを取るにはもってこい!
 
では何故ベイトなのか?
 
レットモンスター狙いではティップランのようにドテラ流しで攻めるのはもちろん、バーチカルでの釣りもするので脇にグリップを挟んでシャクル事はかなり楽なんです。
 
バーチカルでのエギのシャクルって結構リズム合わないんですよね…
 
ベイトタックルでのレットモンスターはインターライン同様、私にはベストタックルです。
 
次回もレットモンスターのお話をしたいと思います。