初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年1月21日

レッドモンスター攻略&青物キャスティング

年明けの初釣りは和歌山へレッドモンスター(アオリイカ)&青物キャスティングに行ってきました。
 
この時期に釣れるモンスター級の赤系のアオリイカでかなり大きいのが釣れるのでレッドモンスターと呼んでいます。
 
そして今の時期に水深20m~25mのトップの誘い出しで青物がアタックしてきます。
 

この日はまずトップでの青物狙いで友達が早速ヒット、その後はレッドモンスター狙いでしたが船中3ハイ後はアタリが遠のき再度トップでの青物狙い、私の子供けいじゅがヒット!
 
と初釣りを楽しんできました。
 
レッドモンスターの狙い方ですが、船によりティップランそして船を立ててのバーチカルもするので、私はスピニングとベイトタックルを持ち込んで状況に応じてスピニングとベイトタックルを使い分けます。
 
次回はこの辺をお話していきたいと思います。