初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2016年1月7日

タチウオジギング&レッドモンスター攻略&青物キャスティング

2016今年もよろしくお願いいたします。
 
タイトルがかなり長くなりましたがまずは去年からお話していたタチウオジギングのシャクリパターンからお話したいと思います。
 
2つのシャクリパターンですがまずはワンピッチのシャクリでジグを見せておいてその後ただ巻きで食わすパターン、これはシャクっているときにアタリがあるのとただ巻きの時にアタリがあるのとではジグを切られる確率がただ巻きの方が切られずに済んでフッキングもバッチリ決まることが多いのです。
 
次はフォールパターンですがワンピッチでシャクリ、最後に大きくロッドを上げます、そしてロッドを下げていきその時のフォールのアタリを取ります。
 
タチウオのシャクリパターンとして大きくわけて私はこの2つのパターンを使います。
 
タチウオのお話はこの辺にしまして和歌山のレッドモンスター(アオリイカ)と青物キャスティングが熱いです!
 
今年の初釣りはこの二つを楽しんできました!
 
次回詳しくお話したいと思います。