初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2015年10月22日

ブリジギング

今年の鳥羽はブリが釣れだすのが早く大きいもので10キロオーバーも出ています。
 
私の子供も先日ブリをロングジグでゲットしてきました!
 
この辺りで使うジグは180g~220gのロングジグでカラーはシルバーメインで使います。
 
今年の春発売されたダイワのソルティガTBジグがかなりブレイクしていて結構な数のブリがこのTBジグで釣れています。
 
このジグの特徴はシャクリ感が凄く軽く、軽いということはジグが飛んでいるということでもあるのでブリにかなりのアピールが出来ます。
 
そしてシャクッて飛んだ後のフォールがイレギュラーなフォールをすることからブリに対するアピールがハンパではないと思われるのが釣れる理由だと思います。
 
次回のブリジギングのお話をしていきたいと思います。