初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2015年6月25日

この時季の必需品は、これだ!!

こんにちは。
 
三重県の堀口文敏です。
 
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
 
毎日、はっきりしない天気が続き、ジトジトとした湿気と、突然降りだす雨。
 
そうかと思えば、ガンガンに照りつける太陽で、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。
 
しかし、梅雨グレは、水温の上昇と共に、活発にエサを食べマキエサに良型が浮く姿が見られる様になってきました。
 
磯釣りファンなら雨が降ろうが、磯に立ち、良型のグレをゲットしたいと言うのが心情でしょう。
 
しかし、いきなり降りだす雨には、本当にまいりますよネ。
 
そんな時、皆さんが行う行動は、100%と言っても過言では無いくらい、レインウェアを急いで着用することでしょう。
 
でも、レインウェアにも色々な種類や着心地があります。
 
最初は、水はじき抜群で、気持ちの良い程の撥水効果で、快適に釣りを続けられますが、次第に雨が大粒になると、首筋や胸元から雨が侵入し、インナーに雨がしみ込み不快感を感じる物。
 
又は、1時間位雨にあたっていると、知らぬ間に撥水効果が無くなり、袖や腕がベタベタになり、寒ささえ感じる物と様々です。
 
勿論こんな状態で、釣りを続けていても、気分的に府不快感があり、風邪をひく原因にもなりかねません。
 
その上、雨が止むと風が吹くのも良くあること。
 
太陽が顔を出せば、気持ちの良い気分になれますが、小雨や曇り空のままだと、寒さが増しますよネ。
 

そこで、私が、今一番お気に入りのレインウェアをご紹介します。
 
それは、完全防水ウェアの店、「海プロ」のレインウェアです。
 
中でも、お気に入りは、UmiProの76番でお馴染みのUNIONプロモデルです。
 
このレインウェアは、しっかりとした生地にも関わらず、着心地抜群で、身軽に着こなせます。
 
勿論、プロの漁師さん達にも、過酷な船の上でも抜群の完全防水として認められる品です。
 
インナーへのしみ込みも、不意に吹く風にもビクともしない本当にこの時季に無くてはならない存在です。
 
どんなに高価なレインウェアを購入しても。
 
経年劣化と共に、雨水のしみ込みや侵入は少なからずともあるでしょう。
 
しかし、UmiProの76番のシリーズは、決して皆さんの期待を裏切らないレインウェアだと自信を持ってお薦めしたい商品です。
 
極寒の防寒対策としても活躍してくれます。
 
価格もリーズナブルなお求めやすさ!!
 
これで、雨の不快感な釣りも楽しくなりますヨ。
 
皆さんも、このUmiProの76番で、快適な釣りを楽しんでみては如何でしょうか。