前回のコラムを書かせてもらってから今回まで私は2回レッドモンスターを狙うべく和歌山へ行ってきました。
まずはその時の模様をお話したいと思います。
まずタックルですが、釣行時、風が強かったり潮が早かったりが多かったので、船はティップランのようなドテラ流しではなく、スパンカーを上げての船を立てての釣りが多く、8割以上ベイトタックルを使っていました。
やはりバーチカルエギングになると自分でシャクリやすいのが一番です。
そして大きくシャクルのもベイトタックルがやり易いです。
そしてもちろんティップはSMT(スーパーメタルトップ)なので、バーチカルでもアタリの取りやすさはNO・1。
そして、エギカラーが3月中旬から私の場合はブルーテープにアタリが集中しているように思い、ブルーテープをかなり多用しています。
今回の釣行もほとんどがブルーテープでしたので、参考にして頂ければと思います。
次回もレッドモンスターのお話をさせていただきます。



![急募![一般事務、営業サポート、在宅データ入力] 釣割ではただ今、業務拡大につき各種業務スタッフを募集しています![→詳細はこちら]](/sp/img/cmn/bnr_recruit.jpg)