初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2015年2月12日

水中カメラビッグキャッチで夜釣り!!

こんにちは松尾知典です。
 
今回はビッグキャッチLQ-3505DFLを使用した夜釣りをご紹介したいと思います。
 
釣りの前に少しBIGCATCHLQ-3505DFLの赤外線機能の簡単な説明をさせて頂きます。
 
ビッグキャッチシリーズに搭載されている赤外線機能ですが、真っ暗な夜の水中でも白黒映像によりクッキリ鮮明に映し出されます。
 
切り替えスイッチはなく、暗くなると自動で切り替わります。(カラー映像から白黒映像に変わります。)

それでは実際にビッグキャッチで夜釣りにチャレンジしたいと思います。
 
今回は、和歌山県の串本町の波止場で、のませ釣りで魚を狙います。
 
何が釣れるか楽しみです。

カメラ下部に仕掛けをとりつけます。
 
写真ではイワシですが動画では活き魚を付けております。

それでは実際に釣って行きましょう!!
 
何が掛かるかワクワクしてます(^O^)
 

活きアジの動きが活発に泳いでおります。
 
どうやら何かに追われているようです。
 

アオリイカが活きアジにのりました!!
 
今回はのませ釣りなので烏賊の仕掛けはついておりません(T_T)
 
強引に引き上げましたがやはり無理でした。(ToT)/~~~
 

仕切り直して仕掛けを落とすと早速アタリが!!

アナゴです!!アナゴがきました。
 
根に入られないように速やかに上げます。

アナゴGETしました!!

今回のビッグキャッチのモニターテストは、アナゴ一匹だけでしたが、アオリイカ、ウツボ、アナゴと色々な魚種を映像に残す事が出来ました。
 
これからもビッグキャッチのモニターテストを行っていきますので宜しくお願い致します。
 

釣場