初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2015年1月29日

船用ビッグキャッチでイサキ爆釣!!

こんにちは松尾知典です。
 
今回は船用ビッグキャッチLQ-5050DRを使用した釣りをご紹介したいと思います。
 
釣りの前に少しBIGCATCH LQ-5050DRの簡単な説明をさせて頂きます。
 
従来のビッグキャッチと大きく異なるのが竿なし、手釣り専用50m巻きとなっております。
 
詳細ですが、水深、水温表示機能がついてモニターも大きくなり赤外線機能搭載です。
 
ハイスペック最上モデルです。
 

それでは実際に船用ビッグキャッチで魚を釣って行きたいと思います。
 
今回お世話になる釣船は、和歌山県田辺市より出ている光進丸様です。
 
イサキを狙ってみたいと思います!!
 
仕掛けは胴突きでエサはオキアミを使用します。
 

カメラ上部にまき餌を入れるカゴを取り付け、カメラ下部に仕掛けをとりつけます。
 
オモリは潮によりますが30号ぐらいが最適です。
 
それではポイントに仕掛けを落としてみたいと思います。
 

水深約19mの場所に魚が集まっておりますので仕掛けをシャクってまき餌を出したいと思います。

いちばん下のハリに魚が掛かったみたいなので釣り上げたいと思います。

型の良いイサキが釣れました(^O^)

今回のビッグキャッチのモニターテストの釣果です。

釣場