初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2014年12月11日

突然の寒波にも完全対応UNION76

皆さんお元気ですか。
 
三重県の堀口文敏です。
 
寒くて凍えそうな日が続きますが、皆さん風邪など体調は崩されていませんか?
 
風にも寒さにも負けず、釣りを楽しんでいますか。
 
私の在住する三重県の磯では、連日のように冷たい北西の風が吹き、冬将軍が大暴れしています。
 
しかし、そんな寒さにも負けずに磯に出掛ける方が絶えない状態です。
 
私もその一人ですが、この時季ならではの大型で脂のりのりの寒グレを目当てに、また記録更新のチャンスでもあるので寒くて家にこもっている訳にはいかないのです。
 
しかし、寒さには万全な対策を行う必要があります。
 
寒さ対策には、色々な方法がありますが、一番に思い浮かぶのが、防寒着。
 
そして、ホッカイロ、又はポットに入れたホットドリンクなどいろいろな防寒対策があります。
 
そこで、今回は寒さと風や水しぶきに強い、とっておきのアイテムをご紹介いたします。

今回、私がご紹介するアイテムは、ユニオン、リッキーズでお馴染みの76のロゴが格好良いレインウェアです。
 
この商品は「海プロ」と言う会社から発売されており、全てが匠の技で仕上げられています。
 
特に1枚1枚、全てが国産生地を使用したウエアーで、仕上げ工程を日本で行う商品で、とても耐久性に優れています。
 
また、防水性にも当然、優れ完全防水性雨具としても有名な商品です。
 
そんな防水性と、優れた気密性と蒸れが少ないレインウェアであるからこそ、風、波飛沫に非常に強く保温力も抜群です。
 
私は、特にこの海プロ商品のユニオン76番のレインウェアを冬場に使用することが多く重宝しています。

勿論、梅雨時期にも大活躍してくれる商品ですが、特に私の在住する三重県の磯は、この時季になると北西風が強く吹き、磯に向かう船や港に帰港する船中に波飛沫が入り込み、全身がずぶ濡れになってしまうことも度々あります。
 
そんなとき、この海プロのユニオン76番のレインウェアを着用していると冷たい風や波飛沫も気になりません。
 
釣りをしている時も、防寒対策になり、とても重宝しています。
 
保温力に優れ、また軽快な動き耐久性も抜群で着心地抜群の海プロのユニオン76番のレインウェアまたは、リッキーズの完全防水ウェアを着用してみてはいかがでしょうか。
 
次回は、いよいよ寒グレの魅力と攻略法と美味しいお薦め料理を3回に渡りご紹介させて頂きます。
 
是非、ご期待ください。