初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2014年11月20日

仮面シンカーボート

そろそろアオリイカも本格的に深場に落ち出す頃で今までよりより重いエギが必要になってきます。
 
ダイワも今年はエメラルダスボートラトルの50gを発売しかなりのエリア、状況に対応できるようになってきました。
 
しかし50gだからといって船が2ノット以上流れている状況ではなかなか厳しいものがあります。
 
そこで今はまだ10gしか発売されていないのですが仮面シンカーボート10gを簡単に装着することにより60g、そしてTGアゴリグ15gをさらに装着すれば75gとかなりの状況をカバーできるはずです。
 
装着方法はシンカーにゴムをかけエギの頭の方から被せるようにすると簡単に装着出来ます。
 
これは50gのエギだけではなく3号の25g、35gにも装着出来るので本当にスグレモノだと思います。
 
これからの冬のシーズンは必需品なので是非使ってみてください。
 
次回もボートエギングのお話をしていきたいと思います。