初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2014年4月3日

マダイ ジギング

今年は水温がなかなか上がらずに真鯛の乗っ込みも少し遅れているようですが、これから水温が徐々に上がってくれば期待が持てます!
 
あと少しと言ったところでしょうか。
 
そんな今回は真鯛のジギングをお話していきたいと思います。
 
まず今年は真鯛ジギングに凄く適したジギングロッドが発売されました。
 
と言っても真鯛ジギングだけではなくて、鰆やシーバス、そしてタチウオと用途は色々使えるロッドなのですが、簡単に言えばバラシをかなり少なく出来る弾かないロッドと言ったほうがわかりやすいです。
 
それはダイワのソルティストTG(thrill game)なのです。

このロッドの特徴は、全身メガトップと言ってソリッドで出来ているので粘りが凄くて弾かないロッドですのでバラシが最小限に出来ます。
 
そして軟かいのですが、この軟らかさでこれほどパワーがあるのかと思わせてくれるモノですので是非一度使ってみてください。
 
次回は、このロッドに合ったセッティングを紹介していきたいと思います。