初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2014年2月13日

ちょっと一息

ちょっと一息

皆さん如何お過ごしですか。
 
三重県の堀口文敏です。
 
今回は、寒グレを狙うのに、効果的なウキの形状や、大きさ、タイプの選び方をご紹介する予定でしたが、急遽、予定を変更させて頂きます。
 
 
と、言うのも去る2月7日、8日、9日の三日間、大阪フィッシングショーが開催されました。
 
フィッシングショーと言えば、釣り人の年に一度の祭典です。
 
そこで、残念ながらフィッシングショーに行けなかった方や、関西方面に在住で無い方にご紹介し、大阪フィッシングショーを少しでも楽しんでもらえればと急遽、予定を変更し大阪フィッシングショーの模様とこんな新製品、こんな良い物み~つけた!!をご紹介いたします。
 

まずは、大阪フィッシングショーは、大阪南港の中ふ頭にある、インテックス大阪にて開催されます。
 
各釣具メーカーさんのブースが所狭しと3会場に渡り出展され、2014年の新製品や、即売会が開催され、各メーカーのテスターさんやタレントさんのトークショーや釣り教室が開催され大変盛り上がるイベントです。
 
また、各メーカーさんのNEWカタログを誰よりも早く手に入れる事が出来るイベントでもあり、中には、手提げ袋やリックサックにこれでもかとカタログを詰め込み持ち帰る熱心な釣りファンも少なくはありません(^^)
 
 
また、フードコートも充実していて、お子様からお年寄りまで男女問わず1日中楽しめるのも魅力的です。
 

そんな中、今回、私の目を引いたのが、アパレル商品では人気のDikiesとUNIONの製品を扱う株式会社フレックの釣り業界への参入でした。
 
オレンジの丸にブルーで76のマークと言えば皆さんも直ぐに頭に浮かぶデザイン(ロゴ)だとおもいますが、そのフレックさんのブースから釣り用レインコートが展示されていました。
 

デザインも格好良く、男女問わず人気の商品になるのではと心引かれた今年の良い物み~つけた!の一押し商品です。
 
価格もお手ごろで、是非、着用したくなる一品と目が止まりました。
 
皆さんも、きっとファンになる事だと思います。
 
 
極寒で釣果があまり良くない今シーズン。
 
ちょっと一息してみました。


では、次回は、寒グレ終盤戦として、ウキに付いてご紹介しますので、よろしくお願いします。