初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2014年2月6日

フィッシングショーへ行こう!

寒さ厳しい毎日ですが、みなさま元気に釣りにお出かけでしょうか…?
 
我が家は家族4人中3人が次々とインフルエンザになってしまい、小学校では学級閉鎖と、散々な目に遭ってしまいました~。
 
そんなわけでしばらくの間、釣りはお休みで、インドア生活でしたよ。
 
みなさんも風邪やインフルエンザにはくれぐれも注意してくださいね~。
さて、今年も釣り具の祭典、フィッシングショーの開催が目前となりましたね!

「フィッシングショーOSAKA」は2月8日(土)、9日(日)南港のインテックス大阪で、関東では「ジャパンフィッシングフェスティバル2014~国際フィッシングショー~」が、3月21日(金・祝)~23日(日)、パシフィコ横浜展示ホールで開かれます。

最新タックルが一同に集結する釣り具の見本市!
 
憧れの機種を見て触れて、いろんなことが聞けるチャンス。

有名テスター、釣りガールのトークショーやお楽しみ抽選会など、楽しいイベントも盛りだくさん。
 
しかも中学生以下が入場無料!なのがうれしいですね!
 
ぜひ親子で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
 
それでは、フィッシングショーOSAKAで開催予定のお子様&女性におすすめのイベントをご紹介しま~す。

◆スタンプラリー(4号館6号館)

会場入り口で配布しているスタンプラリー用紙をもって、6号館Aゾーン、Bゾーン各3カ所4号館に2カ所あるスタンプコーナーを探してスタンプを全部集めよう!
4号館でゴールスタンプを押してもらうと景品がもらえるよ!

◆こどもお祭り広場(4号館)

釣り堀りゲーム、福袋釣り、キンギョすくい、キャラクターすぐい、キャラメルポップコーンの販売など、ちびっこが大好きなゲームコーナーがたくさん!
 

◆ジュニア&レディース マス釣り体験(4号館)

女性または中学生以下の方対象。
一人500円で時間内に釣りあげたマスは持ち帰りOK(お持ち帰りクーラーバッグつき)。
特設プールでマスの引きを体験しよう!
 

◆体験魚拓教室(6号館)

思い出の釣果を美しいカラー魚拓に! 
東洋魚拓拓正会の会員の指導のもと、直接カラー魚拓法が学べるチャンス!
手ぶらで参加OKの人気コーナーです!先着順。開催時間などはHPをチェック!

◆まんぷく屋台村(4号館)

日本全国からおいしいグルメのお店が17店舗集結!ラーメン、焼きそば、コロッケ、鳥天、牛肉弁当、牛タン弁当、海鮮弁当、焼きサバ寿司、オムライス、カレーライス、たこやき、広島焼き、そばめしなどなど、おいしい屋台が大集合!

もちろん有名テスターやプロによる、フィッシングスクールなど本格的なイベントも充実しています!
 
公式HPでスケジュールをチェックしてくださいね。
 
メーカーブースでも楽しいイベント盛りだくさん。
 
カタログ集めて~、あのタックルを振って~、あの人に逢えるかな~、なんて考えてると、一日で回れるかしら~(≧∀≦)!
 
なんだかワクワクしてきたぞ!大阪・横浜の2大都市開催のフィッシングショー、寒い冬に熱い釣りの祭典をみんなで楽しみましょう!

【公式HPはこちら】
◆フィッシングショーOSAKA(大阪)
◆国際フィッシングショー(横浜)