初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2013年8月15日

ボートエギング秋に向けて③

秋はもうすぐですが、私は今自ジギングによく行っています。
 
そこで小さい新子のアオリをよく見かけます。これを見ると前回もお話したロッドの事が頭に浮かび早くボートエギングに行きたくなっています。
 
そこで今回ももう少しエメラルダスAGS511M‐SMTのお話をしたいと思います。
 
今回はまずこのロッドにはSVFの高感度、そしてAGSガイド(エアーガイドシステム)により軽くそしてこれまた高感度!
 
そして極めつけはティップ部がSMT(スーパーメタルトップ)この素材は金属で出来ていて感度がもの凄く良い!
 
ティップでの感度が手元まで消えることなく伝達してくれるわけです。
 
511で短く+SVFで高感度+AGSで軽くて高感度+SMTでビリビリ
 
これだけの感度がいままであったでしょうか!?
 
一度使ってくれればスグに答えは出ると思います。
 
次回は秋に向けて実践編をお話したいと思います。
 
あっ!エメラルダスボートラトルに新色も出るのでそれもお話しますね!