初めての方へ

HOME

釣り船予約

最新攻略コラム

2013年7月18日

ボートエギング秋に向けて

春アオリも終了し夏のベイトパターンのエギングも楽しいのですが、夏に関してはタイミングがかなりの割合を占めるために当たり外れが大きすぎます、ですので今回は少し早いのですが秋に向けてのボートエギングを紹介していきたいと思います。
 
秋は皆さんもご存知のとおり数釣りが一番できる季節です。
 
しかしこんな秋でも釣果の差が出ることはあります。
 
私は一番に思うのは秋の季節ではまだ深場に落っていないアオリを狙うことが多く、軽いエギを使う為に自分ではエギの重みが感じれてない、そしアオリがエギを触ってもロッドには伝わってこないことが多々あると思います。
 
私も色んなロッドを今まで使いましたが、ロッドにテンションがかかっていないとアタリがわからないロッドはかなりあります、と言うより分かりづらいロッドの方が多いといっても過言ではないでしょうか!?
 
しかしこの秋に私がプロデュースしたロッドがダイワから発売されます。
 
次回はこのロッドの特徴などをお話していきたいと思います。