戻る(船詳細&予約)

フィッシング&クルーズはるまる(釣果情報)

フィッシング&クルーズはるまるを最安値でネット予約!

【2026年9月最新】
フィッシング&クルーズはるまる(和歌山県)の最新釣果情報

  • フィッシング&クルーズはるまる

    和歌山県 東牟婁郡串本町 串本漁港
    46日前
    キハダ
    釣行日:2026年8月2日(日)中潮

    キハダ

    合計1匹

    今日の海は、朝焼けから特別でした。 あまりにも美しい空に、思わず手を止めて見惚れてしまう。 やがて太陽が水平線から顔を出し、夏の日差しが海へ降り注ぐ。 朝の澄んだ空気が心地よく、「今日は何かが起こる。」そんな予感がしていました。 先日からナブラが頻繁に出ているポイントまで、1時間30分かけて一直線。 到着して間もなく、バードレーダーが反応。 急いで向かうと、すでにキハダマグロが海面を割り、無数の鳥が舞う大鳥山。 船を完璧なポジションへ。 一投目。 「これは絶対に食う。」 誰もがそう思うほど完璧なキャスト。 ……なのに食わない。 周囲では30kgクラスのキハダが何度も何度も海面を炸裂させる。 それでもルアーには見向きもしない。 悔しい。 でも、それが自然相手。 「この群れじゃない。」 そう判断し、新しい群れを探して走る。 すると前方で海が爆発した。 巨大ナブラ。 すぐにキャスト。 着水直後── ガツン!! 待ちに待ったヒット。 ドラグが一気に唸り、ラインが海へ吸い込まれていく。 20分の激闘。 ……フックアウト。 あと少しだった。 気持ちを切り替え、再び走る。 そして2度目のヒット。 今度こそ。 30分間、全力で魚と向き合う。 しかし無情にもラインブレイク。 悔しさだけが残る。 それでも今日は終わらない。 約200m先で、新たな大ナブラ。 すぐさまキャスト。 着水と同時に水柱が上がる。 ズーーーーーーッ!! ドラグ音だけが海に響き渡る。 何度も何度も走られ、そのたびに耐える。 腕は悲鳴を上げ、足は踏ん張り、全身の力を使って魚と向き合う。 時計を見る余裕なんてない。 ただ目の前のキハダだけを信じて。 そして── 1時間30分。 ようやくその姿が海面に浮かんだ。 船上に上がった瞬間、船長と握手を交わす! 朝焼けから始まり、 何度も心を折られそうになり、 何度も挑み続けて、 最後に掴んだ最高の一本。 この一本のために、今日という一日があった。 まさに 『一日を、一生の思い出に。』 3度の激闘で体力は限界。 まだ海はナブラと鳥山だらけでしたが、この最高の一本を胸に、少し早めの帰港となりました。 自然は思い通りにはならない。 だからこそ、出会えた一匹の価値は計り知れない。 今日も最高の海に、心から感謝です。

    釣行当日の潮汐

    200 0 -40 0:00 6:00 12:00 18:00 24:00

    釣行当日の気象

    • 日の出

      05:09

      日の入

      18:56

    • 月の出

      20:52

      月の入

      08:21

    • 天気

      晴れ時々曇り

    • 気温

      34℃/29℃

    • 気圧

      1006.1hPa

    • 南南東
      0.8m/s

    • 東南東
      0.6m/s

    • 水温

      29.5℃

    • 中潮

    • 月齢

      18.7

    • BI

      8.6

    釣行当日の気象情報を表示 釣行当日の気象情報を隠す